エアコン取り外し業者をネットで探しました

私は来週から海外勤務することが決まっています。荷物は既に発送済みで、現在はホテル暮らしをしています。荷物と言っても、衣類が中心なので、大した量ではありません。家具や家電製品については、送料をかけてこちらから送るよりも現地で買い揃えた方が安上がりになるので、大半を処分してしまいました。

ただし、まだ買ってからあまり年数が経っていないエアコンは後輩にあげました。あげると言っても、自分で後輩の家まで持っていくわけにはいきません。そもそも、エアコンの取り外し作業を自分で行うこともできませんので、エアコン取り外し業者を利用しました。私の手伝いをとてもよくやってくれた後輩だったので、取り付け工事費用までは負担できないけれど、取り外し費用については私が持つという約束をしていました。

とても世話になった後輩なので、そのくらいの費用を持ってやることについては何の不満もありませんでしたが、少しでも安く済むに越したことはありません。そこで、インターネット上にある一括見積もりサイトを利用して最安値のエアコン取り外し業者を探しました。実際に一括見積もりサイトを利用してみて驚いたのは、全く同じ作業をするのにもかかわらず、業者による価格差が想像以上に大きいという事実でした。なんと、最高値と最安値の業者では1万円近い価格差がついていました。

もちろん最安値の業者を利用したわけですが、一括見積もりサイトを利用していなければ1万円損をしていた可能性があります。そう考えると、私はとてもラッキーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*