賢いエアコン取り外し方法

以前にエアコン取り外しをした際には、数千円ほどの手間賃と、粗大ゴミの処分代を支払いました。それが普通だと考えていましたし、むしろ予想よりも安く済んだので得した気分だったのです。ところが友人に話をすると、だまされたのではないかと言われてしまいました。インターネットで検索してみたところ、確かに私が支払った金額よりもはるかに安く請け負っている業者はたくさんありました。

友人が言うような詐欺に遭ったなどと考えてはいませんが、少なくとももう少し慎重にやったほうが良かったなと感じるのも確かでした。そこで引っ越しのためにエアコン取り外しをする機会が巡ってきたので、今度は時間をかけて業者を探すことにしたのです。まず私が行ったのは、徹底的に見積もりをしてもらうことでした。理由はエアコン取り外し料金の相場がわからなかったからです。

ありがたいことに、ほとんど業者では無料で行ってくれるので、手間さえ惜しまなければいくらでも金額を聞けます。そしてここで私が気をつけたのは、何にいくらかかるのかの確認です。中には合計金額しか教えてくれないところもあって、こちらが質問してもはぐらかされます。そこに頼むのは怖かったので、やんわりと断りの連絡を入れておきました。

衝撃的だったのは、買い取ると申し出てくれた業者がいたことでした。使用可能なので中古品として売れるからだと聞き、お願いすることにしました。無料どころか、わずかでもお金が貰えるとは嬉しい誤算でした。業務用エアコンの価格のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*