設置方法によっても変わる業務用エアコンの工事費

業務用エアコンを導入するときは、機器の購入費用だけではなく工事費も発生します。それゆえ、設置費用も込みの価格で考えておかなくてはなりません。まず、業務用エアコンにも様々な種類があります。家庭用と同じように壁に設置できるものもあれば、天井に取り付けるタイプも人気です。

そして、設置方法によっても工事費は変わってきます。導入する時は、どの場所に設置するのかもよく考えておきましょう。壁に設置するタイプは、本体が目立つというデメリットはありますが設置も比較的簡単にできるので工事費用も安く抑えられることが多くなっています。最近はスタイリッシュなデザインのものも増えていますので、そうしたものを選べば壁に設置してもインテリアの邪魔になりません。

よりすっきりと見せるなら、目立たない天井に取り付けることも考えてみましょう。天井に取り付ける場合は、大きく分けて天井に穴を開けて埋め込む方法と、埋め込まずに本体を出して吊り下げる形で設置する方法から選ぶことになります。業務用エアコンを天井埋込にすると、すっきりしますが天井に穴を開けての工事になるので工事はより複雑になりその分工事費も高くなると考えられます。同じ天井に導入するのでも、吊りタイプにしておくと天井に穴を開ける必要がない分、工事もより簡単で短時間になります。

費用を安くするなら、吊り型も検討したいところです。複数台設置すれば、それだけ費用も高くなりますので工事前には見積をして費用を確認しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*