家電は値切って購入することができます

家電製品は定価で購入するという人は多いと思いますが、実は交渉次第で値切ることも可能です。例えば冷蔵庫を購入するなら、欲しい製品をある程度絞り込んでおきます。家電量販店では、冷やかしの場合は対応してもらえない可能性もあるため、まずは店側に購入する意思を示すことが重要です。欲しいサイズや容量、予算、気になっている機能など、最低限情報はチェックしておく必要があります。

現在はネットを利用すれば、簡単に最低価格が分かります。その値段を提示して交渉すれば、ある程度は値下げしてもらえるはずです。ネットショップも経営している様な大手量販店であれば、上手くいけばネット価格でお得に購入できることもあると言います。さらに、2~3社程度の見積もりを出しておき、「あの店はいくらだった」と具体的に金額を伝えるのがポイントです。

家電をまとめ買いすると、2台目から大幅に安くなる場合もあります。新生活スタート時などに大型家電をまとめて購入する場合は、同じ担当者に交渉することで値下げが期待できます。更にお得に購入したいのであれば安売りの時期を狙うと効果的です。ボーナス時期、年末年始などはもちろん、家電は10月に新製品が出ることが多いため、その直前や直後も安くなることがあります。

ただし、こまめに商品をチェックしておかないと、欲しいものが既に売り切れてしまっている場合もあります。値引きに関しては向き不向きもあると思いますが、慣れると意外と楽しいという声もあります。神奈川で業務用エアコンの取付のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*