エアコン取り外しをしてもらいました

マイホームを手に入れることになりました。注文住宅で家を建て、自分たちの納得のいく間取りになりました。そして、オプションでエアコンをつけることを検討しました。賃貸マンションの家を借りるときに新しくエアコンを購入したため、そのエアコンを使えないか考えました。

そして、リビングと主寝室には、新しいエアコンをつけて、賃貸の部屋にあったエアコン二台は、取り外して子供部屋に取り付けることにしました。壊れていないし、まだまだ動くので今使っているものが壊れたら新しくすれば良いなと思いました。そして、エアコン取り外しを行なっている業者を手配して取り付けてもらうか引越し業者に依頼して取り付けてもらうか検討しました。どちらも見積もりを取った結果、値段は、同じようなものでした。

しかし、色々と手配をするのも面倒だったので引越し業者に依頼することにしました。そして、引越し当日に作業をするのはバタバタして大変なので、エアコンを使わない時期だったため引越しの1週間前に取り外してもらうことにしました。そして、二台を綺麗に取り外し、その日のうちに新居に取り付けてもらいました。今までは賃貸のマンションだったのでホースは短いもので良かったのですが、子供部屋は、2階から1階へ室外機を下ろさなければならなかったため、通常の工事よりは費用はかかりました。

壁に沿って綺麗にホースも室外機も取り付けてもらいました。丁寧に取り付けてもらえたので満足しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*