引っ越しをした時にエアコン取り外しを頼みました

転職をすることになって今まで住んでいたアパートから、別の町の建物に引っ越すことになりました。その時に使っているエアコンをどうするか考えたのですけど、最近買ったものだったので持っていくことにしました。エアコン取り外しはどこに頼むか悩んだのですが、引越業者に依頼をして対応をしました。専用の業者に頼むのも良さそうでしたが、そういう所に頼むと手続きが複雑そうになったので引越し業者に依頼しました。

エアコンを取り外す作業は引っ越しをする数日前に行われて、持ち運びしやすいように予め取り外しました。作業は数カ所のネジを外して内側のパイプとの接続を切って、エアコンが持ち運べるような形にできました。どの程度作業に時間がかかるのかと考えていましたが、数十分程度で終わったので負担は小さかったです。エアコン取り外しの作業をする時は追加の費用が、かかることもあると聞いていましたが今回は特に請求されませんでした。

取り外したエアコンは引っ越しの荷物の一つとして運ばれて、新しい住宅でまた取付工事を行いました。取り付けの工事も手早くやってくれたのですぐに使えるようになって、快適な生活ができるようになりました。エアコン取り外しを依頼する時は購入したお店を利用することも考えて、一度見積もりをとったことがあります。その料金は結構安いものだったので頼むことも考えたのですが、今回は引っ越しの作業のこともあったので依頼をしませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*